こんにちは。便利屋まごころサービス広島の大内雅司です。
今回は、**民泊用ワンルームマンション(家具付き)**のお掃除に行ってきました。
施工前の様子
こちらのお部屋は、旅行者やビジネスマンが短期間滞在するために利用されている民泊マンション。
家具や家電が一通り揃っているので、すぐに生活できる反面、利用者の入れ替わりごとにお掃除が必須です。
現場を拝見すると、ベッドやテーブル周りのホコリ、キッチンの油汚れ、浴室の水アカなどが気になりました。
宿泊者が快適に過ごせるように、徹底的に清掃する必要があります。
作業内容
- リビング・寝室部分
家具や家電を動かしながら、床・棚・照明などのホコリを除去。リネン類もチェックし、清潔に整えました。 - キッチン
コンロやシンクの油汚れ・水アカを除去。電子レンジ・冷蔵庫内もアルコール消毒して清潔に。 - 浴室・トイレ
カビ取りや水アカ除去を行い、アメニティをきれいに配置。特に浴槽の排水口は入念にお掃除しました。 - 仕上げ
室内全体をアルコールで拭き上げ、消臭も実施。換気して爽やかな空気に整えました。
作業後の変化
掃除が完了すると、部屋全体がすっきりと明るくなり、清潔感がよみがえりました。
家具付きのお部屋は「生活感」が出やすいため、徹底した清掃と整理整頓が印象を大きく変えます。
管理者の方にも「これなら次のお客様も気持ちよく泊まっていただけますね」と喜んでいただけました。
民泊清掃のポイント
ネット上の情報を見てみると、民泊運営では「清潔さの評価」が口コミに直結するとの声が多くあります。
特に外国人旅行者は清掃状態に敏感で、清潔感=安心感につながるとのこと。
また、チェックアウトから次のチェックインまでの時間が短いため、スピードと丁寧さの両立が求められます。
そのため、プロによる定期的なクリーニングは、民泊運営において大きな安心材料になります。
✨ 民泊のお部屋清掃や定期クリーニングのご相談は、ぜひ「便利屋まごころサービス広島」へご連絡ください。
📞 電話番号:090-1352-8858
💬 LINE公式:こちらからお問い合わせください








投稿者プロフィール

-
便利屋まごころサービス広島では、当たり前を当たり前だと思わない、常識を常識だと思わない精神で徹底して顧客目線にたって商品やサービスの開発を行っております。 常に常識を疑ってお客様の求めるものを追求する姿勢で商品やサービスの開発に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
便利屋まごころサービス広島
代表 大内雅司
最新の投稿
特別PR 法人様限定・空室清掃

エキテンから豊富なメニューをご覧いただけます。


LINE公式アカウントはじめました。
お問い合わせを、LINE公式アカウントで受け付けはじめました。
友だち追加してお気軽にご利用ください。